Skip to content
ぽっちゃりさん・大きめさんのヨガウェアの選び方 - Loopa ルーパ 公式 ヨガウェア・フィットネスウェア

ぽっちゃりさん・大きめさんのヨガウェアの選び方

こんにちは。本日は、ジムやヨガなどの運動におすすめで、特に体型をカバーするのにおすすめのアイテムをご紹介していきます。

 

ジムやウォーキングにおすすめのヨガウェア

ジムやウォーキングにもおすすめのヨガウェアは、動きやすく汗を吸収してくれる素材が必須です。また、体型をカバーしたい方には、程よいゆとりのあるものや、長めの丈のものがおすすめです。特に、ぽっちゃりさんや太っている方には、運動中に蒸れやすい箇所に通気性の良い素材を使用したものがおすすめです。

ホットヨガにおすすめのヨガウェア

ホットヨガでは、高温多湿の環境下で運動するため、通気性の良い素材を使用したものがおすすめです。また、水分を吸収し速乾性に優れたものを選ぶことで、快適な運動ができます。体型をカバーするためには、ハイウエストのレギンスや長袖のトップスなど、程よいゆとりがあるものを選ぶと良いでしょう。

ぽっちゃりさんや太っている方におすすめのヨガウェア

ぽっちゃりさんや太っている方には、ヨガウェアの中でも、ストレッチ性があって身体にフィットして、腰周りや太ももなどの気になる部分に程よいゆとりがあるものや、体型をカバーできるデザインのものがおすすめです。大きいサイズのヨガウェアも多く販売されているので、自分に合ったサイズを選ぶことが大切です。

おすすめのヨガウェアブランド

以上のポイントを踏まえて、おすすめのヨガウェアを紹介します。

ルルレモン

ヨガウェアの中でも有名なブランドで、高品質な素材を使用したアイテムが多いです。特に、ストレッチ性に優れたレギンスが人気で、ぽっちゃりさんや太っている方にもおすすめです。

アディダス

スポーツウェアの定番ブランドで、様々なウェアを幅広く取り揃えています。特に、サイズ展開が豊富で、大きいサイズのヨガウェアも多く販売されているため、ぽっちゃりさんや太っている方にもおすすめです。

ナイキ

スポーツウェアブランドの中でも人気が高いナイキは、スポーティなデザインのアイテムが多く、ストレッチ性に優れたレギンスやタンクトップなど、ヨガに適したアイテムも豊富に揃えています。

ユニクロ

プチプラながらも高品質なスポーツウェアを販売するユニクロは、ヨガに適したアイテムも幅広く取り揃えています。特に、ストレッチ性が高く程よいゆとりのあるレギンスや、吸水速乾性に優れたタンクトップなどがおすすめです。

Loopa

ルーパのにもボディラインを気にせずヨガに集中できるヨガウェアがたくさん揃っています。さりげなく体型をカバーして、着痩せ効果はもちろん、おしゃれ映えしてくれる心強いアイテムをご紹介します。

[Loopa] ルーシュ ロング Tシャツ Yoga Roush long Tee

二の腕やヒップまわりなど、気になるところをゆったりカバーしてくれて、なおかつスッキリ見えるデザインなのが嬉しいです。着心地がすごく良いので、ヨガ以外に家での部屋着としても使っています。

[Loopa] アサナヨガパンツ Asana Yoga Pants

美しいドレープがデザインのポイントです。絶妙なルーズシルエットがきになる太ももやヒップを綺麗に体型カバーしてくれます。

[Loopa] 2.0 ドローストリング チュニック Tシャツ Yoga Drawstring tunic T-shirt

ゆったりとしたシルエットのため体型を問わず幅広い方にマッチするアイテムです!上半身からヒップまで一枚でカバーできるのは大きなポイント。

そのほかのRELAX コレクションはこちら>>>

Next article おすすめヨガウェアの選び方

メールアドレスでログイン